青汁レシピ 人気ランキング

青汁モモネクター
美味サムネイル1.jpg
青汁甘酒
美味サムネイル3.jpg
青汁梅がゆ
美味サムネイル3.jpg
青汁たまご焼き
美味サムネイル4.jpg

2014年04月03日

酵素と乳酸菌が入ったお酒によくあう青汁「生青汁」を試しました

久しぶりに新しい青汁をチョイス「生青汁」を試してみました。

毎日青汁を飲んでいると、飲み方はもちろんアレンジしたくなるもの。
でもアレンジも飽きてくると、違う青汁を飲んでみたくもなるんですよね。

久しぶりに飲んだ新しい青汁は、「生青汁」♪
DSC_1607.jpg

使っている化粧品はいつも一緒だけど、たまに違うのを使ってみたくなる気分と似ているかも。
青汁は体に良い飲み物であることは間違いないので、化粧品よりも気軽に浮気ができる青汁です。
DSC_1611.jpg
>>生青汁が購入できる公式サイトはこちらです!
続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 20:02| 生青汁レビュー

2013年11月02日

テレビCMしている乳酸菌が入った青汁って健康によさそうなネーミングだよね

テレビを見ていてここ1ヶ月くらいずーっと気になっていた
世田谷食品の乳酸菌が入った青汁をついに買ってしまいました。
乳酸菌が入った青汁1.jpg

ちょうど今まで飲んでいた青汁が終わったので、ちょっといつもと違う青汁を買ってみようと思っていたところだったの。青汁は野菜不足・栄養不足解消のために飲んでいます。

青汁ごとに味は少し違うけれど、野菜不足解消のために飲んでいるならどの青汁でも一緒だと思っているので、わたしは青汁のストックが切れた時に、新しい青汁を購入して楽しんでいます。

今回買ってみたのが、「乳酸菌が入った青汁」です。乳酸菌といったら、健康維持の定番ですよね。わたしは、ランチに毎日ヨーグルトを食べています。
その毎日ヨーグルトから取っている乳酸菌と青汁が一緒になったというところが買いたいと思った一番の理由です。

>>乳酸菌の入った青汁の購入はこちらです乳酸菌が入った青汁2.jpg

乳酸菌が入っているのはもちろん、
島根県産の大麦若葉とクマザサを使っている青汁だから食物繊維もたっぷりなんだって。

さっそく飲んでみました。

乳酸菌の入った青汁の1包のお湯の量は、100ml〜150mlです。
湯呑茶碗にお湯を入れて飲んだらちょうどよかったです。

抹茶風味が強いのでお水よりもお湯の方が美味しいかなって思いました。
乳酸菌が入った青汁3.jpg

とても飲みやすい青汁だったので、初めて青汁にチャレンジしてみる人にもオススメです。

抹茶風味の青汁って飲みやすいのはもちろん、いろいろなアレンジをしても間違いがないですよ。乳酸菌の入った青汁の食べ方、飲み方のアレンジをしたら、このブログでも紹介していきますね!!

>>乳酸菌の入った青汁の購入はこちらです

posted by 青汁 レシピ at 21:20| Comment(0) | 世田谷食品の青汁

2013年06月05日

ユーグレナファームとミネストローネを合わせてみました

久しぶりのブログ更新です。
青汁は、ちょいちょい飲んでいるのですが、ブログにアップするところまでゆきつかず…。

ちょっと前に、ミネストローネスープの美味しそうな冷凍食品があったのを買っていました。
青汁と混ぜると美味しそうなスープだなと思って購入したもの。


ミネストローネスープにとっては

「青汁と混ぜると美味しそう」

という理由で買われると、「そのまま食べてくれないのねー」と悲しくなる
のかもしれませんが…。

ミネストローネさん、ごめんなさい♪
ユーグレナとミネストローネ.jpg

ミドリムシの青汁とミネストローネを混ぜてみました。

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 07:56| Comment(0) | ミドリムシ おかずレシピ

2013年04月28日

第3回目の青汁会 飲みやすい青汁を4種類チョイスしました

先日、仲良し女子4人組みが集まる機会があったので、青汁を持って遊びに行きました。
このブログでは、第3回目の青汁会です。

今回は、わたし以外の人は青汁を飲んだことが無いという人たち。
だから飲みやすい青汁をチョイスして持っていきました。

飲みやすい青汁として選んだのは、美力青汁、うるおい青汁、青汁三昧、利尻こんぶ青汁の
4種類です。どれも苦みが少なくて甘みがあるものをチョイスしました。
青汁女子会の青汁.jpg

苦みが少なくて甘みがある青汁といっても、4種類を比べてみると味はもちろん違いますがお水に溶かす前の青汁の粉の色もかなり違うんですよね。こんなに違うんですよ。っていう写真を撮りたかったのですが…。
写真が毎度のことながらへたっぴすぎる…。
2013-04-14 07.24.25.jpg


わたし以外の3人に、「どの青汁を飲みますか?」と聞いたところ…。○○の青汁がいい!!
とわがままリクエストが入ったので、それぞれに合うのを飲んでもらいました。

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 13:19| Comment(0) | 青汁の会

2013年03月20日

市販の具だくさんスープで青汁クラムチャウダーを作りました


食べるスープ青汁三昧_1.jpg
今日のランチは・・・。

オーマイの食べるスープ「クラムチャウダー」に
青汁三昧を入れて食べました。





続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 12:56| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ

2013年03月17日

1日の青汁の量について


DSC_0027.JPG
今日は、青汁の1日量について。
わたしの1日の青汁の量は、1〜2包です。

お料理に入れたり、
お湯に溶かして飲んだりしています。

この青汁ブログをはじめた時は、
楽しくて1日3〜5包飲んでました。

3〜5包はお腹がたぷたぷ
なっちゃうのでおススメできません。





2013-03-05 19.59.40.jpg
1日1〜2包を夜に飲んでいます。

お味噌汁がある日は、
お味噌汁に入れるのが
習慣になってきました。

どの青汁でもお味噌汁と合うと思いますが、
青汁三昧は、
お味噌汁との相性抜群です。






DSC_0003.JPG
最近、もっとお味噌汁と
相性が合う青汁をみつけました。

おいしい利尻こんぶ青汁です。

おいしい利尻こんぶ青汁は、すごく甘いです。

これをお味噌汁に入れると、
サツマイモのお味噌汁の味がするんです!!

☆おいしい利尻こんぶ青汁 楽天☆






2013-03-05 19.56.01.jpg
お味噌汁に青汁を入れて、
夕飯を食べた後、食後にゆっくり
お湯で溶かした青汁を飲みます

そのあと、お腹と時間に余力があると

青汁といろいろなドリンクを混ぜて
冒険をしだします…。



posted by 青汁 レシピ at 09:39| Comment(0) | 青汁コラム

ほうれん草のポタージュにうるおい青汁


2013-01-14 22.03.27_2.jpg
だんだんと温かくなってきたので、
スープものと青汁を混ぜて飲むのは
そろそろ終わりですかね。

クノールのスープと青汁を入れるのに
ハマっています。

一番のお気に入りは、
ほうれん草のポタージュ。




2013-03-05 19.51.23_1.jpg昨夜は、うるおい青汁に
混ぜてのみました。
うるおい青汁は、青汁臭さゼロで
ジュースみたいに美味しいです。

今の一番のお気に入りです!!




2013-03-05 19.56.27_1.jpg
ほうれん草のポタージュに入れると
何がよいかといえば、
一番は見た目。

青汁を入れる前から緑色のスープ

だから、青汁を混ぜて、
「うぉ!変な色になってしまった〜」
って思うことがないのが一番。

なんというか、
最初の一口が安心して飲めるのです。





posted by 青汁 レシピ at 08:21| Comment(0) | うるおい青汁|ドリンク

2013年02月27日

疲れた時は、少し薄めの青汁をお湯で飲むとホッとします

今日は、3日ぶりの出勤。3日も休むと、職場に行ってもしばらく何をしていたのか
思い出せませんね…。

お休み後のお仕事は、いつもより少し疲れが増す感じがしますよね。
今日は早く帰ってきて、大好きな餃子をドカ食いしてしまいました。

ドカ食いはあまりよくないのですが、たくさん食べるとちょっと満足感が…。
そして野菜を食べるのを忘れたので、青汁を飲みました。

今日の飲み方は…。

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 00:15| Comment(0) | うるおい青汁|ドリンク

2013年02月19日

ヨーグルト青汁をサラダに使うと美味しいかもって思いました

この前、ゆうさんと会った時にもらった美力青汁を試してみたよ。
最近ハマっている「うるおい青汁」とコンセプトは被る青汁。

これが美力青汁です!!
腸にも肌にも良い青汁だけあって、ビタミンC、ロイヤルゼリー、ヒアルロン酸、フィッシュコラーゲン、
オリゴ糖などが入っています。

DSC_0735.jpg


続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 22:26| Comment(0) | 美力青汁|スイーツレシピ

2013年02月17日

子供でも飲める青汁なら「うるおい青汁」

先週、妹とうるおい青汁の写真を撮ったり、飲んだりしておしゃべりをしていたら、

「わたしも飲む〜って」

4歳の姪っ子がやってきました。

妹と私は、「ほんとに飲むの?」と聞いたら、「うん!飲みたい!!」というので、
うるおい青汁を4歳の子供に作ってあげました。

うるおい青汁は、甘酸っぱくて美味しく青臭さが無いので、子供でも飲める青汁ですね。
>>子供も飲めるティーライフのうるおい青汁はこちらです


続きを読む
タグ:青汁子供
posted by 青汁 レシピ at 22:34| Comment(0) | うるおい青汁|ドリンク