2012年11月23日

黒豆茶とふるさと青汁

黒豆茶自体は、お豆が焦げたような香りがするお茶です。

黒豆に含まれているアントシアニンが抗酸化作用により、メラニンを作る酵素の働きを
抑えることで、シミを抑えます。また、アントシアニンには、コラーゲンを強化する
働きがあり、肌のはりや艶を改善する効果があるそうです。

そんな肌によい黒豆茶とは知らずに、たまたま家にあった黒豆茶とにふるさと青汁を
混ぜてみました。
ふレシピ002_黒豆茶1.jpg

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 14:00| Comment(0) | ふるさと青汁|ドリンクレシピ

ふるさと青汁とミルク 定番ですね!

ふるさと青汁を牛乳に入れて飲んでみました。
牛乳と青汁の組み合わせって、定番のようですね。

毎朝、牛乳を飲んでいます。
でも美味しく感じるのは、ほんの少し。
たくさんは、飲めません。

120mlと少なめの牛乳にふるさと青汁を入れていました。
ふレシピ001_ミルク1.jpg

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 13:49| Comment(0) | ふるさと青汁|ドリンクレシピ

2012年11月20日

雪印朝の牧場ヨーグルト(ブルーベリー味)に青汁三昧

雪印「朝の牧場ヨーグルト」ブルーベリー味に、青汁三昧を入れてみました。
ヨーグルトと青汁の組み合わせって、ノーマルな青汁のレシピにも載っていたりしますが、味付きってどうなの?と、思いますよねー。

ヨーグルトの味付きと青汁三昧を試してみようと思ったわけじゃなく、単にプレーンのヨーグルトが冷蔵庫になくて、たまたまブルーベリー味があったのです…。

青汁三昧は、1包全部入れちゃいました。
レシピ006_ヨーグルト.jpg


続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 07:04| Comment(0) | 青汁三昧|スイーツレシピ

2012年11月17日

おでんに青汁三昧を入れたら・・・

今日の夕食は、おでんでした。
おでんの中にみなさんは、何を入れますか?

我が家は…。

「だいこん、もち入りきんちゃく、ちくわ、じゃがいも、さつま揚げ、ちくわぶ」


写真を見ると、ちくわぶが大好きなことが、一目瞭然!!
レシピ005_おでん.jpg

このちくわぶ、関東や東北ではおでんの具として使用しますが、関西では、
ちくわぶの存在を知らない人も多いようで、TV「秘密のケンミンショウ」で
取り上げられていたこともありました。

それはさておき。

気になる「おでん」に「青汁三昧」を入れたお味は?


続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 09:36| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ

菊のおひたしと青汁三昧

菊のおひたし。東北では、菊を食べます。

毎年、母親の実家「秋田」から送られてくるので、今の時期は菊の食べ放題です。
菊は、花びらをむしって、ゆでるだけ。あとは、ポン酢やお醤油でいただきます。

ちょっと、もったいないと思いましたが、菊と青汁三昧のコラボを試してみました。
その前に、普通の菊のおひたしは、食べました。^^
レシピ004_菊のおひたし.jpg

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 09:26| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ

2012年11月15日

鶏ガラスープ 青汁 青臭さが残りました

昨夜の晩御飯は、鶏ガラスープに、白菜と鶏団子を入れたスープでした。
鶏団子は、できたのを買ってきたものです。

お湯を沸かして、鶏ガラスープの素を入れて、塩コショウで味を調え、
白菜と鶏団子を入れて完成!!

これに、自分で食べる分だけ、青汁三昧を1包入れてみました。
予想は、味噌汁の時みたいな味かと思ったのですが・・・・。
レシピ003_鶏ガラスープ.jpg


続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 09:38| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ

2012年11月14日

カレーのアレンジ 青汁三昧

カレーラースって、作ると数日続いちゃいませんか?
そんな時に、オススメな食べ方を発見しちゃいました。

レシピ002_カレーライス.jpgカレーライスに青汁三昧を入れてみると・・・ の続き
posted by 青汁 レシピ at 08:15| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ

2012年11月13日

お味噌汁 青汁三昧

お味噌汁に、青汁三昧1包を入れてみました。
どんな味になるのか楽しみ〜。

レシピ001_味噌汁.jpg


続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 08:40| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ

2012年11月01日

青汁応援サイト!

青汁大好きな人たちのサイトやブログです。


青汁の効果や口コミはほんと?お試しブログ

80種類以上の青汁を独自にまとめているサイトです。はじめて青汁を買いたい人にはとても参考になりますよ。


青汁のお試しブログ 口コミ人気で評判の青汁をアラフォー主婦が体験

わたしと同じアラフォーの方が体験している青汁ライフです。ヘッダーにある31人が
選んだ青汁試飲会は、わたしも参加しているよん。


青汁なら【ふるさと青汁】効果実感、美味しさすっきり

健康に良い、腸内がすっきりする、わかっていてもそのマズさを想像すると避けていた青汁。【ふるさと青汁】そんな思い込みを払拭!!とにかく美味しい!さっぱり!ごくごく飲めるこの美味しさをお伝えします!


ふるさと青汁 クチコミを検証。実際に飲んでお試し!むくみ解消効果は?

ふるさと青汁について実際に飲んでいる人が書いたレビューです。写真がいっぱいあってわかりやすいです。


美魔女山田佳子お勧め【美力青汁ビューティー】本当に美味しい?女子向け美容青汁味お試し口コミ

アラサー女子、ストレス・不規則な生活・野菜不足に危機感を覚えて通販青汁生活へ。【美力青汁(びりょくあおじる)】、美味しいって本当?美魔女山田佳子さんも勧める、ミッシーポーテ カリスマエステティシャン高橋ミカさん開発の人気青汁飲んだ感想・レポート。
わたしも、今の青汁が終わったら、美力青汁ためしてみようかしら♪^^


エステティシャン高橋ミカの『美力青汁beauty』お得情報

エステティシャン高橋ミカさんが開発した青汁なのに美味しい?『美力青汁beauty』を「安く買う♪」「美味しく飲む!」為のお得な裏情報をお届けしているブログです。


「ふるさと青汁」おためし中@はじめての青汁体験

野菜嫌いな子供をもつお母さんが書いたブログ。新聞折り込みチラシで見かけた、マイケア通販あしたばの
「ふるさと青汁」を飲んでみた感想をレポートしているブログです。
お子さんの野菜嫌いは、青汁で克服できた!?


ユーグレナの青汁 ミドリムシを飲んでみたよ

ユーグレナは緑汁ともよばれていますが、よく青汁のひとつとして紹介されています。
ミドリムシという時点で普通の青汁とはちょっと違う気がするんですよね。
テレビで紹介されていて味が気になって思わず購入。気になる感想は…。

posted by 青汁 レシピ at 10:00| リンク集