2013年01月31日

利尻こんぶ青汁で青汁豆乳ラテを作りました

野菜が高いと毎日ニュースで騒いでいるし、実際、スーパーにお買い物に行っても
お野菜が高いですね!!

そんな野菜不足解消には、青汁が一番ですよね!

今日の夕飯は、「豆苗とお肉の炒め物」&「青汁」でした。


青汁は、豆乳と一緒に青汁豆乳ラテにしてみました。
2013-01-31 20.21.30.jpg

甘さの違う青汁を常時3つぐらいストックしていて、
混ぜるドリンクに合わせて青汁を変えています♪

そうすると、とっても青汁飲むのが楽しくなりますよ。


豆乳ラテには、甘い青汁がいいかなと思って、
いつも飲んでいる青汁三昧よりも甘い利尻こんぶ青汁で、青汁豆乳ラテを作ってみました。

利尻こんぶレシピ001豆乳1.jpg

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 21:06| Comment(0) | 利尻こんぶ青汁

2013年01月27日

利尻こんぶ青汁をまずは普通に飲んでみました

母のために利尻昆布白髪染めを買ったついでに、
利尻こんぶ青汁を買ってみました。

利尻昆布白髪染めって、ネットを見るとクレームも多いのですね。
うちの母は愛用中ですが、母のお友達2人は利尻昆布白髪染めを使ってみたけれど、
自分には合わなかったようで購入しませんでした。

私が思うに、利尻昆布白髪染めは白髪が少なめの人に向いていると思います。


それはさておき。

今日は、利尻こんぶ青汁のお話しです。

まず個包装のデザインはこんな感じです!!
成分はどんなのかというと…。
DSC_0560.jpg



続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 08:02| Comment(0) | 利尻こんぶ青汁

2013年01月24日

こんぶの白髪染めと一緒に買ってみた利尻こんぶ青汁

うちの母さんがリピートして使っているこんぶの白髪染め「利尻ヘアカラートリートメント」。

いつも。

「利尻のこんぶのやつ買っておいて〜」とか。
「こんぶの白髪染め買っておいて〜」って頼まれます。
>>頼まれちゃったこんぶの白髪染めはこちらです


サスティの会員になっているので、リピート購入はネットから簡単にできて
便利。とっても便利なんだけれど…。

毎回、母親の白髪染めを買う時に、ついでに気になったのを買っちゃいます。

今回も買っちゃいました〜。

今回買ってしまった商品はコレ。利尻こんぶ青汁!!
利尻こんぶ青汁なんてあるんですね〜。
DSC_0003.JPG

ただの思い込みかもしれませんが、髪に良さそうな青汁。
飲むのちょっと楽しみです。



母親が使用している利尻こんぶの白髪染めですが、
母はほんとにお気に入り。

どんだけお気に入りかというと…。

仲良しのお友達ふたりに教えてあげて、それだけでなく
1本ずつあげちゃったんです。


お金を払っているわたしとしては、複雑な心境でした…。





posted by 青汁 レシピ at 21:53| Comment(0) | お肌に良い青汁

2013年01月22日

初心に戻る大切さを青汁で学ぶ

ビール、リンゴジュース、カップラーメン…。
いろいろな食べ物や飲み物に青汁三昧を入れて、楽しんでいましたが。

ふと思いました。


「普通の青汁三昧の味ってどんなんだっけ?」って。


青汁のアレンジが楽しすぎて、本来の青汁三昧の味をすっかり忘れてしまいました。
そもそも、青汁の味ってどんなのか?

今日は、初心にもどって、お水で青汁三昧を溶かして飲んでみることにしました。

レシピ031_普通に青汁.jpg

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 21:20| Comment(0) | 青汁三昧|ドリンクレシピ

ヒアルロン酸とコラーゲンが入っている青汁

ビタミンCを効率よく摂りたいと思って、青汁三昧を飲んだり食べたり
しているけど、もっと女性に嬉しい美肌成分が入っている青汁があるんですね。

美力青汁という青汁です!!

この美力青汁は、第2回国民的美魔女コンテスト・グランプリ
山田佳子さん(46歳)の著書で紹介されて人気になったそうです。

美少女コンテストじゃなくて美魔女コンテストなんてあるんだぁ〜。
たしかに、46歳に見えない人ですねー。
すごい!!
美力青汁9.png

>>山田佳子さんオススメの美力青汁を試してみる



続きを読む
タグ:美魔女青汁
posted by 青汁 レシピ at 20:48| Comment(0) | お肌に良い青汁

2013年01月20日

りんご青汁って知っている? りんごと青汁の相性を確かめました

りんご青汁っていう商品があるのを知っていますか?
>>りんご青汁の公式ページはこちらです。


商品になるぐらいだから、りんごと青汁の相性はばっちりなんだろうなと思い
試してみることにしました。

青汁三昧と100%りんごジュースを合わせて、

「りんご青汁は飲みやすいのか?」

について検証しました!

りんご青汁の材料
青汁三昧 1包
りんごジュース 150ml

レシピ030_青汁りんごジュース1.jpg



続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 21:38| Comment(0) | 青汁三昧|ドリンクレシピ

今日のお昼はカップラーメン♪青汁三昧を入れてみました

今日は、1日おうちでブログを書きながら過ごしていました。
ただ座っているだけなのに、お腹空いちゃうんですよねー。

1時頃、お腹が空いたので、買ってあったカップ麺を食べることにしました。
「塩麹を使ったまろやかラーメン豆乳味」

一瞬、そのまま食べたいなぁ〜と思ったのですが…。

いつもの癖で、青汁三昧を入れたらどうなるかな?
とか思ってしまい、また青汁を入れちゃった…(笑)


青汁ラーメンの材料
青汁三昧 1包
塩麹を使ったまろやかラーメン豆乳味 1個
お湯 適当

レシピ029_青汁カップラーメン1.jpg



続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 20:48| Comment(1) | 青汁三昧|おかずレシピ

2013年01月17日

青汁三昧とポカリスエットで青汁ポカリを飲みました

今日は、ポカリスエットに青汁三昧を入れたら美味しいか気になったので
試してみました。

最近、ポカリ飲みましたか?

わたしは、風邪を引いた時や熱が出ている時の水分補給にポカリスエットを
飲みます。熱がある時は、ポカリを1.5〜2リットルは飲んでいます。

あとは、姪が遊びに来るときは、ジュース替わりに買っておきます。


さてさて。
ポカリスエットと青汁三昧を合わせてみました。


レシピ028_青汁ポカリ1.jpg


続きを読む
タグ:青汁ポカリ
posted by 青汁 レシピ at 23:57| Comment(0) | 青汁三昧|ドリンクレシピ

2013年01月16日

青汁こんぶ茶と普通にお湯で青汁三昧の飲み比べ

今日は、青汁こんぶ茶と普通の青汁の飲み比べをしました。
まず、匂いを嗅いでみました。

青汁こんぶ茶の方をクンクン。

心なしか、こんぶの香りがする〜と思い、次に普通の青汁をクンクン。。


…。

青汁こんぶ茶と同じ匂い…。

スプーンを一緒に使っちゃったからか?でも先に、普通の青汁を混ぜてから、
青汁こんぶ茶を混ぜたから、普通の青汁にこんぶ茶が混ざることは無いはず…。

ということは、匂い自体が気のせいかも。

思い込みとは匂いまで作り出してしまうのだから、恐ろしいものです。

2013-01-16 18.26.041.jpg


青汁こんぶ茶の材料

こんぶ茶 小さじ1杯
青汁三昧 1包
お湯  150ccくらい


レシピ027_青汁こんぶ茶1.jpg

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 20:35| Comment(0) | 青汁三昧|ドリンクレシピ

ほうれん草のポタージュと青汁で青汁ほうれん草ポタージュを作りました

寒い日は、ポタージュが一番ですね。
クノールのカップスープシリーズの「ほうれん草のポタージュ」と青汁三昧
を合わせてみました。

ほうれん草は、とっても体によい食べ物で特に鉄分が多い食べ物なんです。
また便秘の改善となる食物繊維も多く含まれている野菜です。

青汁三昧と合わせると、さらに体に良い食材になりそうですね!!

クノールのほうれん草のポタージュの箱に記載されている1食分の栄養成分には
鉄分は記載されていませんでした…。


青汁ほうれん草ポタージュの材料
青汁三昧 1包
クノールカップスープ 1袋


レシピ026_青汁ほうれん草ポタージュ1.jpg

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 19:42| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ