2012年11月17日

おでんに青汁三昧を入れたら・・・

今日の夕食は、おでんでした。
おでんの中にみなさんは、何を入れますか?

我が家は…。

「だいこん、もち入りきんちゃく、ちくわ、じゃがいも、さつま揚げ、ちくわぶ」


写真を見ると、ちくわぶが大好きなことが、一目瞭然!!
レシピ005_おでん.jpg

このちくわぶ、関東や東北ではおでんの具として使用しますが、関西では、
ちくわぶの存在を知らない人も多いようで、TV「秘密のケンミンショウ」で
取り上げられていたこともありました。

それはさておき。

気になる「おでん」に「青汁三昧」を入れたお味は?


まずい!!(笑)

おでんの具に、青汁三昧をつけるものではありませんねー。
なんだか、あまったるい変な味になってしまいました。

おでんの汁には、合いました。

おでんと青汁三昧を楽しむ時は、先にお皿におでんの汁を入れたあと、
青汁三昧を入れて、その後に、おでんの具を入れていくのがオススメです。

まあ、おでんは、おでんで食べればいいか。(笑)
レシピ005_おでん2.jpg
posted by 青汁 レシピ at 09:36| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: