2012年11月20日

雪印朝の牧場ヨーグルト(ブルーベリー味)に青汁三昧

雪印「朝の牧場ヨーグルト」ブルーベリー味に、青汁三昧を入れてみました。
ヨーグルトと青汁の組み合わせって、ノーマルな青汁のレシピにも載っていたりしますが、味付きってどうなの?と、思いますよねー。

ヨーグルトの味付きと青汁三昧を試してみようと思ったわけじゃなく、単にプレーンのヨーグルトが冷蔵庫になくて、たまたまブルーベリー味があったのです…。

青汁三昧は、1包全部入れちゃいました。
レシピ006_ヨーグルト.jpg


青汁三昧とブルーベリー味のヨーグルトを混ぜたら…。

ブルーベリー味であることは、まったく意味がなくなるくらいブルーベリーがわからなくなりました。なんとなく、プレーンよりかは何か味のついているヨーグルトかなという感じは残っていました。

1包全部入れた青汁三昧は、入れすぎかな?とも思いましたが、実際食べてみると、入れすぎということはなかったです。

青汁本来の青臭さがほとんどなくなり、残っている味は、お茶っぽい感じだけでした。
青汁三昧の青臭さが苦手な人は、ヨーグルトに混ぜるのはオススメかも。

そういえば、牛乳に入れたときも、青臭さがなくなったので、乳製品と青汁三昧は相性がいいようですね。
レシピ006_ヨーグルト2.jpg


posted by 青汁 レシピ at 07:04| Comment(0) | 青汁三昧|スイーツレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: