2012年11月25日

青汁三昧でお団子作りました

実は、さきほどふるさと青汁青汁団子を作りましたが、
青汁三昧でも青汁団子を作ってみました。^^

「青汁三昧とふるさと青汁で作った青汁お団子はどちらが美味しいか?」

という疑問を解決するべく、「青汁三昧団子」お料理開始〜。

青汁三昧でお団子1.jpg

青汁三昧お団子の材料(お団子9個分)
缶詰のあずぎ 1缶
おだんご粉 50g
ふるさと青汁 1包
お水 適量

青汁三昧お団子の作り方
おだんご粉と青汁三昧を合わせて、お水を少しずつ入れながら、こねていきます。

お水を入れすぎちゃって、後から少し粉を足しました…。
その成果、心なしかふるさと三昧のお団子より、薄い色に…。(汗)

耳たぶぐらいの柔らかさになったら、下の写真のように丸めて小さなお団子を作っていきます。
青汁三昧.jpg

青汁三昧のお団子は、お団子の艶が良かったです。
味は、少し青臭さが弱い感じですが、草餅の風味はちゃんとしました。

お子さんのおやつにいかがですか?
青汁三昧が入っているお団子なので、体に良いこと間違いなしです!

あっ。
「青汁三昧とふるさと青汁で作った青汁お団子はどちらが美味しいか?」

の答えですが、どちらも同じくらい美味しかったです。
草餅にどちらが近いかというと、色と味ともに「ふるさと青汁」でした。

わたしは、青臭いのが好きなので、ふるさと青汁で作った青汁団子に1票!!

青汁三昧でお団子2.jpg

posted by 青汁 レシピ at 14:11| Comment(0) | 青汁三昧|スイーツレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: