2012年11月26日

体に良いビールを作ろう♪青汁ビールの作り方

体に良い飲み物といえば、青汁三昧。逆に、体に悪いと言われる飲み物は、お酒かな?
じゃあ、ビールと青汁三昧を混ぜたら?

体に良いビール「青汁ビール」ができちゃうんじゃないの?

な〜んて。


飲む前から酔っぱらっているような思考です。


ビールと青汁三昧を混ぜてみました。
ビールをグラスに注ぎ…。

青汁三昧を入れると…。

レシピ007_青汁ビール1.jpg


あ〜!!!!!!!!!!!!!!!


「ちょっと、アワが、吹き出る吹き出る大変〜!!」

テーブルの上が大惨事になってしまいました。(汗)


重要なポイントがわかりました。

青汁ビールを作るときは、
青汁三昧を先に入れてから、ゆっくりとビールを注いでいきましょう。

もしくは、

青汁三昧をお水で溶かしてから、ビールで割りましょう。


さて。
青汁ビールのお味は…。上手い!!

青汁の味ですが、そもそもビールは苦いので青汁の苦みや青臭さは全くわからなくなります。
ビールの苦みが青汁の苦みと臭みを消して、美味しい抹茶系の味だけが残ります。

ちょっと邪道な、青汁三昧の飲み方かもしれませんが、ぜひお試しを^^

レシピ007_青汁ビール2.jpg
posted by 青汁 レシピ at 21:18| Comment(0) | 青汁三昧|ドリンクレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: