2012年11月27日

コラーゲンたっぷり♪ふるさと青汁で青汁豆乳プリンを作りました

ふるさと青汁で、青汁豆乳プリンを作りました。
豆乳には、イソフラボン、ビタミンE、ビタミンBなど美容と健康にうれしい
栄養分がたっぷり。

毎日、豆乳を飲んでいる人も多いかと思います。
そんな大人気の豆乳とふるさと青汁を合わせて、青汁豆乳プリンを作ってみました。

ふるさと青汁を使った「青汁豆乳プリン」の材料

青汁豆乳プリン1つ分の量です。

ふるさと青汁 1包
豆乳 2/3カップ
牛乳 1/3カップ
粉ゼラチン 小さじ1/2
水 大さじ1
お砂糖 小さじ1
ゆであずぎ 適量

ふレシピ005_青汁豆乳プリン1.jpg

ふるさと青汁を使った「青汁豆乳プリン」の作り方

1.水にゼラチンを入れてふやかします
2.お鍋に、牛乳、豆乳、お砂糖、ふるさと青汁を入れて、
 中火でコトコト。煮立ったら、火を止めて、1のゼラチンを加えて溶かします。
3.なべ底を氷水にあてて混ぜながら冷やします。
4.とろみがついてきたら、器に流しいれて冷蔵庫で固めます。
5.食べる時に、ゆであずきをトッピングして完成!!


ふるさと青汁で作った青汁豆乳プリン、お砂糖を少なめにしたので、あずきをたっぷり
つけて食べても、甘すぎずに美味しく食べれました。

あずきの代わりに、黒蜜や蜂蜜でも美味しいだろうなと感じました。

ふレシピ005_青汁豆乳プリン2.jpg
posted by 青汁 レシピ at 08:18| Comment(0) | ふるさと青汁|スイーツレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: