2012年12月04日

小豆入り青汁中華丼レシピ(肉なし、ニンジンなし)

青汁中華丼を作りました。
作ってから気づきましたが、お肉とニンジン入れるの忘れた・・・(笑)

小豆が残っていたので、入れちゃいました。
お肉とニンジンを忘れて小豆なんかいれるから、中華丼の色も味も微妙になるのよ!!

青汁中華丼にするとどうなるでしょう♪

青汁中華丼の材料 ( 2人分〜4人分 )
青汁三昧 3包
白菜 たくさん
ミックスシーフード 1袋
小豆 適当

鶏がらスープの素 小さじ2
水 1カップ
酒、しょうゆ 各大さじ1
砂糖 小さじ1弱
水溶き片栗粉 大さじ2〜3


レシピ010中華丼.jpg

青汁中華丼の作り方 ( 2人分〜4人分 )
1.具材を炒めます。
2.白菜がしんなりしてきたら、水溶き片栗粉以外の調味料を入れ3〜5分ぐらい煮ます。
3.水溶き片栗粉を入れて完成。
4.最後に青汁三昧を入れてかき混ぜてできあがりです。

青汁中華丼のお味は?

青汁の風味が残り、あんかけと混ざってさらに美味しくなるというような
ことはありませんでした。

ただ、豚肉やニンジンを入れた中華丼では美味しかったのかもしれません。
青汁を入れる前に、そもそも微妙な味の中華丼になってしまったので…。(笑)

レシピ010中華丼2.jpg
posted by 青汁 レシピ at 07:49| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: