2012年12月05日

定番のヨーグルトと青汁 アロエヨーグルトにふるさと青汁

ヨーグルトは、乳酸菌が入っているから腸の動きを活発にするためお通じに良い
と言われていますね。

昔、医療系の専門学校へ行っていた頃、菌のお勉強でヨーグルトは本当に乳酸菌
がいるのか?ということを培養して調べたことがありました。
ちゃんと、スーパーで買ってきた普通のヨーグルトにも生きた乳酸菌が入って
いました。

それ以来、ヨーグルト推進派です(笑)

以前に、青汁三昧とブルーベリー味ヨーグルトのコラボをしました。

ふるさと青汁とヨーグルトについても、やってみたいと思い2つを合わせてみました。

ふるさと青汁とアロエヨーグルトの材料
ふるさと青汁 1包
アロエヨーグルト 1カップ
※お砂糖 少し

ふレシピ008_青汁アロエヨーグルト.jpg

ふるさと青汁とアロエヨーグルトの作り方
アロエヨーグルトに、ふるさと青汁を1包入れ、かき混ぜるて完成!!
※お砂糖を加えると、青臭さが気にならなくなると思います。

ふるさと青汁とアロエヨーグルトでは、青臭さが少し残っているような味でした。
アロエヨーグルトって、どちらかというと甘さ控えめだと思うので、それが青臭さ
が気になる原因かも。お砂糖も入れるといいかと思いました。

今更、気づいたのですが…。
ヨーグルトシリーズを2記事書きましたが、プレーン味のヨーグルトで試した記事が
まだでした(汗)

ちょうど、プレーンのヨーグルトが家にあるので、青汁三昧とふるさと三昧をプレーンヨーグルト
と一緒に食べてみたいと思います。

ふレシピ008_青汁アロエヨーグルト2.jpg
posted by 青汁 レシピ at 07:39| Comment(0) | ふるさと青汁|スイーツレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: