2012年12月22日

かぼちゃの煮物に青汁三昧をふりかけてみました

昨日は、冬至でしたね。冬至だったので、かぼちゃを食べてゆず湯に入りました。

青汁三昧をふりかける系は、失敗しているのですが、
かぼちゃは、青汁を練りこんで作る「かぼちゃと青汁の茶巾」のレシピを見たことが
あったので、青汁三昧とかぼちゃは相性がいいんだろうなと思いました。

かぼちゃの煮物に青汁三昧をふりかけていただきました。

かぼちゃの煮物レシピ1.jpg

かぼちゃの煮物に青汁三昧をふりかけて食べたら美味しかったです。

前におでんにふりかけた時は、青汁の粉がシャリシャリしちゃって
食べられたもんじゃなかったけど。

控えめに青汁三昧をふりかけたら、美味しく食べれました。
無理に青汁三昧1包を全部ふりかける必要はないんだー。^^

青汁三昧を小瓶とかに入れて、ちょっとふりかけられるようにして
食卓に置いておくといいかもしれないですね!!

かぼちゃの煮物レシピ2.jpg





冬至の日にちなみ大阪にある天王寺動物園では、象の春子にかぼちゃをあげたそうです。
なんとも平和なニュース。^^
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-00000045-minkei-l27
posted by 青汁 レシピ at 09:05| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: