2013年01月08日

梅粥にふるさと青汁を入れてみました

梅粥にふるさと青汁を入れてみました。
梅干しが入ったお粥は、作ったわけではなくマルハニチロ食品のフリーズドライの梅粥
を使いました。


マルハニチロ食品のフリーズドライの梅粥は1食80kcalと書いてあるので、
カロリーコントロールがしやすいですね。

意外と少な目だったので、1つだと食事としてはお腹空いちゃうかも。
2つ食べれれたら十分かな。

2つ食べても160kcalか…。

マルハニチロのフリーズドライのお粥シリーズ、ダイエットによさそうですね。


さて、梅干しのお粥とふるさと青汁を合わせるとどんな味になるのかなぁ〜♪

青汁お粥の材料
1.ふるさと青汁 1包
2.マルハニチロのフリーズドライ梅がゆ 1個
3.お湯 お茶碗に8〜9分目程度

ふレシピ016_梅がゆ1.jpg

フリーズドライのお粥食べたことありますか?
わたしは初めて食べました。

こんな感じに固まっていました。なんとなく麩みたい。
DSC_0365.jpg


青汁お粥の作り方

1.フリーズドライのお粥をお茶碗に入れます。
DSC_0367.jpg


2.お湯をお茶碗の8〜9分目まで入れます。約190mlです。
DSC_0369.jpg


3.1分待って、かき混ぜます。
DSC_0372.jpg

4.最後にふるさと青汁を入れて完成でーす。


梅干しと青汁は合いますね!

とっても美味しかったです。ダイエットでお粥を食べているけど、飽きてきた人や、
お粥のレパートリーを増やしたい人、風邪をひいたときに食べるお粥にオススメです。

ふレシピ016_梅がゆ2.jpg
posted by 青汁 レシピ at 21:47| Comment(0) | ふるさと青汁|おかずレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: