2013年01月08日

オロナミンCと青汁三昧を合わせてみました「オロナミン青汁」

この青汁レシピブログを読んでくれてた、くろこさんがTwitterで
「オロナミンCと青汁はだめだったよ」と教えてくれたので、
さっそくやってみました。


「さっそく」といいながらも、1カ月ぐらい経過しちゃったかも…。(汗)

「青汁オロナミンC」の作り方と改まるほどのことじゃないですね。

レシピ018_青汁オロナミンC.jpg

オロナミンCのCMってなんだっけ?

と思って頭に浮かんだのが、

「ファイトー!イッパーツ!!!」


…。

ググったら、これはリポビタンDだった。

オロナミンCは、「元気ハツラツ〜!」でしたね。


1972年頃、牛乳と合わせた「オロナミンミルク」、卵黄を混ぜた「オロナミンセーキ」、
ウイスキーを割った「オロナミンウイスキー」などが話題になったそうです。


ならば、「オロナミン青汁」があってもおかしくないですね。

「オロナミン青汁」は、オロナミンの甘さが強いので、青汁の青臭さというのは
分かりませんでした。なので青汁の味を感じずに青汁を飲むには、オススメです。


あれ?

くろこさんは、イマイチと言っていた気がするけど、わたしは美味しかった…。

…。


人それぞれ、好みは違うということで〜。

レシピ018_青汁オロナミンC2.jpg

posted by 青汁 レシピ at 22:26| Comment(0) | 青汁三昧|ドリンクレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: