2013年01月08日

青汁にゅうめんを食べました

青汁とにゅうめんを合わせてみました。

まず、このアマノフーズのにゅうめんを見て、
小さく手延べ素麺って書いある隣には大きく「にゅうめん」
って書いてある。
DSC_0359.jpg

「にゅうめん」って何?

と思いました。

にゅうめんについて調べてみると、

「にめん(煮麺)」の変化した語で、ゆでたそうめんと具を
醤油味のだし汁でさっと煮たもの。

だそうです。

レシピ019_青汁にゅうめん1.jpg

青汁にゅうめんの作り方

1.アマノフーズのドライフードのにゅうめんです。
DSC_0361.jpg

2.お椀に、にゅうめんのドライフードを入れます。
DSC_0363.jpg

3.お椀に、お湯を注ぎます。
DSC_0371.jpg

4.しばらく待ってからかき回すとこんな感じになりました。
これに、青汁三昧を入れてみました〜。
DSC_0373.jpg

アマノフーズのニューメンが美味しい。(笑)

青汁にゅうめんは、とても美味しかったです。ほどよく青汁が入っている
ということもわかる感じでした。

青汁はお醤油ベースのめんつゆにも合うのですね。

>>おススメのそうめんはこちら→宋家オンラインショッピング


レシピ019_青汁にゅうめん2.jpg
posted by 青汁 レシピ at 23:23| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: