2013年01月09日

青汁も世界へ!タイランド編 青汁トムヤムクン

アマノフーズが出している「グルメな世界味紀行」シリーズの
ドライフーズのスープを知っていますか?

たとえばこれは、トムヤムクンのスープです。
[アマノフーズスープ]タイのトムヤムクン9gX30袋セット【アマノフーズのフリーズドライ世界のスープは楽天で買えます。
DSC_0357.jpg



トムヤムクンがこんな風に楽しめるなんて面白いですね。
トムヤムクンは酸っぱくて辛いスープですよね…。

想像するだけで…。

レシピ020_青汁トムヤムクンスープ1.jpg


青汁トムヤムクンを作ってみました。

1.トムヤムクンのドライフーズは、こんな感じです。
DSC_0376.jpg


2.トムヤムクンのドライフーズをお椀に入れます。
DSC_0377.jpg


3.お湯を注ぎます。
DSC_0378.jpg



アマノフーズのトムヤムクンスープの味ですが、辛さと酸っぱさはトムヤンクン
って感じでGoodでした。

で、これに青汁を入れると…。

すっぱいのと辛いのが強すぎて、正直なんだかわからなかったです…。

世界は広し。青汁と合う世界のスープがあるはず♪
次の世界味紀行に期待!!

レシピ020_青汁トムヤムクンスープ2.jpg

posted by 青汁 レシピ at 06:00| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: