2013年01月10日

青汁かぼちゃポタージュ(お湯を入れすぎました…)

以前に読んだ青汁レシピ本に、「青汁かぼじゃの茶巾」が載っていました。
いつか作って、このブログで紹介したいと思っています。

そんなことより。

その青汁レシピ本を読んで、かぼちゃと青汁が合うなら、かぼちゃのスープ
で青汁かぼちゃスープを飲んでみたいなと思っていました。

インスタントスープですが、クノールの「かぼちゃポタージュ」を使って
青汁かぼちゃぽたーじゅを試してみました。

かぼちゃポタージュの材料

1.かぼちゃポタージュ 1カップ分
2.青汁三昧 1包
3.お湯 適量

レシピ021_青汁かぼちゃのポタージュ1.jpgかぼちゃポタージュの作り方

1.かぼちゃポタージュと青汁三昧をカップに入れてお湯を注いでできあがり♪

ちょっと、お湯を入れすぎました…。
かぼちゃ自体の味もぼやけてしまうほど、お湯を入れてしまいました。

欲張って大きいマグカップにしたのがそもそもの間違い…。


普通のマグカップでもう一回リベンジしようと思いました。
きっと青汁かぼちゃポタージュは美味しいはずだから♪

レシピ021_青汁かぼちゃのポタージュ2.jpg
posted by 青汁 レシピ at 06:00| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: