2013年01月16日

ほうれん草のポタージュと青汁で青汁ほうれん草ポタージュを作りました

寒い日は、ポタージュが一番ですね。
クノールのカップスープシリーズの「ほうれん草のポタージュ」と青汁三昧
を合わせてみました。

ほうれん草は、とっても体によい食べ物で特に鉄分が多い食べ物なんです。
また便秘の改善となる食物繊維も多く含まれている野菜です。

青汁三昧と合わせると、さらに体に良い食材になりそうですね!!

クノールのほうれん草のポタージュの箱に記載されている1食分の栄養成分には
鉄分は記載されていませんでした…。


青汁ほうれん草ポタージュの材料
青汁三昧 1包
クノールカップスープ 1袋


レシピ026_青汁ほうれん草ポタージュ1.jpg

青汁ほうれん草ポタージュの作り方
クノールのカップスープをカップに入れます。
2013-01-14 22.04.44.jpg

お湯を注ぎます。これは、まだ青汁三昧を入れていない状態です。
ほうれん草のポタージュなので、この時点でやや緑ですね。(笑)
2013-01-14 22.07.07.jpg

青汁三昧を加えて混ぜてみました。
見た目は、とっても美味しそうな感じになりました。
2013-01-14 22.08.30.jpg

青汁ほうれん草ポタージュの味は、美味しかったです。
このクノールのほうれん草のポタージュには、チーズが入っています。
パンをひたして、朝ごはんに食べてもいいですね!!

ちなみにわたしは、つけパン派です。

レシピ026_青汁ほうれん草ポタージュ2.jpg

posted by 青汁 レシピ at 19:42| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: