2013年01月16日

青汁こんぶ茶と普通にお湯で青汁三昧の飲み比べ

今日は、青汁こんぶ茶と普通の青汁の飲み比べをしました。
まず、匂いを嗅いでみました。

青汁こんぶ茶の方をクンクン。

心なしか、こんぶの香りがする〜と思い、次に普通の青汁をクンクン。。


…。

青汁こんぶ茶と同じ匂い…。

スプーンを一緒に使っちゃったからか?でも先に、普通の青汁を混ぜてから、
青汁こんぶ茶を混ぜたから、普通の青汁にこんぶ茶が混ざることは無いはず…。

ということは、匂い自体が気のせいかも。

思い込みとは匂いまで作り出してしまうのだから、恐ろしいものです。

2013-01-16 18.26.041.jpg


青汁こんぶ茶の材料

こんぶ茶 小さじ1杯
青汁三昧 1包
お湯  150ccくらい


レシピ027_青汁こんぶ茶1.jpg

青汁こんぶ茶の作り方

こんぶ茶を小さじ1杯と、青汁三昧を1包入れてみました。
今回は、普通の青汁と青汁こんぶ茶を飲み比べをしたいため、一緒に作りました。

2013-01-16 18.24.32.jpg


青汁こんぶ茶は、美味しかったです。
こんぶ茶ってほっとしたいときに飲むと、とてもリラックスができる感じに
なるので好きです。

今回使用したこんぶ茶は、伊藤園のこんぶ茶です。


レシピ027_青汁こんぶ茶2.jpg
posted by 青汁 レシピ at 20:35| Comment(0) | 青汁三昧|ドリンクレシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: