2013年01月31日

利尻こんぶ青汁で青汁豆乳ラテを作りました

野菜が高いと毎日ニュースで騒いでいるし、実際、スーパーにお買い物に行っても
お野菜が高いですね!!

そんな野菜不足解消には、青汁が一番ですよね!

今日の夕飯は、「豆苗とお肉の炒め物」&「青汁」でした。


青汁は、豆乳と一緒に青汁豆乳ラテにしてみました。
2013-01-31 20.21.30.jpg

甘さの違う青汁を常時3つぐらいストックしていて、
混ぜるドリンクに合わせて青汁を変えています♪

そうすると、とっても青汁飲むのが楽しくなりますよ。


豆乳ラテには、甘い青汁がいいかなと思って、
いつも飲んでいる青汁三昧よりも甘い利尻こんぶ青汁で、青汁豆乳ラテを作ってみました。

利尻こんぶレシピ001豆乳1.jpg


豆乳をコップに注いだ後は、電子レンジで1分くらい温めました。
電子レンジで温めを待っている間、いつも撮ったことのない写真を撮りました。

コップの絵が描いてある正面がくるのをまってから、パシャリ。
2013-01-31 20.22.54.jpg

ちょっと、豆乳と利尻こんぶ青汁の量がアンバランスだったかも。
あまり甘くなりませんでした。

しかも、下の方で溶けずに一部固まっていたし…。

利尻こんぶ青汁は、本当に甘くて美味しいので、もう一度「青汁豆乳ラテ」はリベンジしなきゃ。

利尻こんぶレシピ2.jpg
posted by 青汁 レシピ at 21:06| Comment(0) | 利尻こんぶ青汁
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: