2013年04月28日

第3回目の青汁会 飲みやすい青汁を4種類チョイスしました

先日、仲良し女子4人組みが集まる機会があったので、青汁を持って遊びに行きました。
このブログでは、第3回目の青汁会です。

今回は、わたし以外の人は青汁を飲んだことが無いという人たち。
だから飲みやすい青汁をチョイスして持っていきました。

飲みやすい青汁として選んだのは、美力青汁、うるおい青汁、青汁三昧、利尻こんぶ青汁の
4種類です。どれも苦みが少なくて甘みがあるものをチョイスしました。
青汁女子会の青汁.jpg

苦みが少なくて甘みがある青汁といっても、4種類を比べてみると味はもちろん違いますがお水に溶かす前の青汁の粉の色もかなり違うんですよね。こんなに違うんですよ。っていう写真を撮りたかったのですが…。
写真が毎度のことながらへたっぴすぎる…。
2013-04-14 07.24.25.jpg


わたし以外の3人に、「どの青汁を飲みますか?」と聞いたところ…。○○の青汁がいい!!
とわがままリクエストが入ったので、それぞれに合うのを飲んでもらいました。

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 13:19| Comment(0) | 青汁の会

2013年02月04日

さゆり塾のお茶会に3種類の青汁を差し入れしました

先日、さゆり塾のお茶会に参加してきました。
さゆりさんが、生姜紅茶とごぼう茶を持ってきてくれるということでしたので、
青汁を差し入れしました〜。

2013-02-01 13.34.53.jpg

しょうが紅茶と青汁三昧をコラボして頂きました!!
まずは生姜紅茶をコップに入れて。
しょうが紅茶.jpg


お湯を注いで、普通のしょうが紅茶の完成です。
ここに青汁三昧を入れると〜。
2013-02-01 13.37.55.jpg

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 16:27| Comment(0) | 青汁の会

2013年01月14日

青汁の会1回目@青汁三昧と甘酒の飲み比べをしました

友達の家で鍋パーティに誘われたので、ついでに「青汁の会」をしようと
青汁三昧とフリーズドライの甘酒を持って遊びに行きました。


「青汁飲んだことある?」

の一言から始まった「青汁の会」。


「飲んだことな〜い!」と友達2人がいう中、


「わたし持ってる〜。」と、台所から出してきました。
おおっ!すごい量。

前に買ったけれど、飲みきれないのであげると言われました。
お友達同士で山分け〜。^^
青汁の会1.jpg


「今回は、甘酒に青汁三昧を入れて飲んでみましょう♪」
ってことで、青汁甘酒を作りました。


まずは、コップに青汁三昧とフリーズドライの甘酒を入れ、
お湯を注ぎます。
青汁の会2.jpg

比べるのに、普通の甘酒も作ってみました。
みんなで飲み比べをしてみました。

「美味し〜い!!」

「フリーズドライの甘酒も美味しいんだね。」
「青汁入れた方が、甘さが控えめになって美味しいね!!」
青汁の会3.jpg


甘ったるい系の飲み物には、青汁を入れることで甘さが控えられて
美味しくなるのかもしれないですね!!

今回使った美味しいと評判だったフリーズドライの甘酒はこれです。
青汁の会4.jpg

「さっきの大麦青葉青汁100%と飲み比べしよう」
という提案で、もうひとつ青汁甘酒を作りました。

大麦青葉青汁100%と甘酒の青汁甘酒です。
さっき飲んでいた普通の甘酒のグラスに青汁を追加してみました。
青汁の会5.jpg

大麦青葉青汁100%の方が、青汁三昧に比べて青臭かったです。
みんな青汁三昧の青汁甘酒が美味しいね!という意見でした〜。

勝手に企画した「青汁の会」でしたが、意外に盛り上がり面白かったので、
次回もやってみたいと思いました。



posted by 青汁 レシピ at 13:25| Comment(0) | 青汁の会