青汁レシピ 人気ランキング

青汁モモネクター
美味サムネイル1.jpg
青汁甘酒
美味サムネイル3.jpg
青汁梅がゆ
美味サムネイル3.jpg
青汁たまご焼き
美味サムネイル4.jpg

2013年01月22日

ヒアルロン酸とコラーゲンが入っている青汁

ビタミンCを効率よく摂りたいと思って、青汁三昧を飲んだり食べたり
しているけど、もっと女性に嬉しい美肌成分が入っている青汁があるんですね。

美力青汁という青汁です!!

この美力青汁は、第2回国民的美魔女コンテスト・グランプリ
山田佳子さん(46歳)の著書で紹介されて人気になったそうです。

美少女コンテストじゃなくて美魔女コンテストなんてあるんだぁ〜。
たしかに、46歳に見えない人ですねー。
すごい!!
美力青汁9.png

>>山田佳子さんオススメの美力青汁を試してみる



続きを読む
タグ:美魔女青汁
posted by 青汁 レシピ at 20:48| Comment(0) | お肌に良い青汁

2013年01月20日

りんご青汁って知っている? りんごと青汁の相性を確かめました

りんご青汁っていう商品があるのを知っていますか?
>>りんご青汁の公式ページはこちらです。


商品になるぐらいだから、りんごと青汁の相性はばっちりなんだろうなと思い
試してみることにしました。

青汁三昧と100%りんごジュースを合わせて、

「りんご青汁は飲みやすいのか?」

について検証しました!

りんご青汁の材料
青汁三昧 1包
りんごジュース 150ml

レシピ030_青汁りんごジュース1.jpg



続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 21:38| Comment(0) | 青汁三昧|ドリンクレシピ

今日のお昼はカップラーメン♪青汁三昧を入れてみました

今日は、1日おうちでブログを書きながら過ごしていました。
ただ座っているだけなのに、お腹空いちゃうんですよねー。

1時頃、お腹が空いたので、買ってあったカップ麺を食べることにしました。
「塩麹を使ったまろやかラーメン豆乳味」

一瞬、そのまま食べたいなぁ〜と思ったのですが…。

いつもの癖で、青汁三昧を入れたらどうなるかな?
とか思ってしまい、また青汁を入れちゃった…(笑)


青汁ラーメンの材料
青汁三昧 1包
塩麹を使ったまろやかラーメン豆乳味 1個
お湯 適当

レシピ029_青汁カップラーメン1.jpg



続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 20:48| Comment(1) | 青汁三昧|おかずレシピ

2013年01月17日

青汁三昧とポカリスエットで青汁ポカリを飲みました

今日は、ポカリスエットに青汁三昧を入れたら美味しいか気になったので
試してみました。

最近、ポカリ飲みましたか?

わたしは、風邪を引いた時や熱が出ている時の水分補給にポカリスエットを
飲みます。熱がある時は、ポカリを1.5〜2リットルは飲んでいます。

あとは、姪が遊びに来るときは、ジュース替わりに買っておきます。


さてさて。
ポカリスエットと青汁三昧を合わせてみました。


レシピ028_青汁ポカリ1.jpg


続きを読む
タグ:青汁ポカリ
posted by 青汁 レシピ at 23:57| Comment(0) | 青汁三昧|ドリンクレシピ

2013年01月16日

青汁こんぶ茶と普通にお湯で青汁三昧の飲み比べ

今日は、青汁こんぶ茶と普通の青汁の飲み比べをしました。
まず、匂いを嗅いでみました。

青汁こんぶ茶の方をクンクン。

心なしか、こんぶの香りがする〜と思い、次に普通の青汁をクンクン。。


…。

青汁こんぶ茶と同じ匂い…。

スプーンを一緒に使っちゃったからか?でも先に、普通の青汁を混ぜてから、
青汁こんぶ茶を混ぜたから、普通の青汁にこんぶ茶が混ざることは無いはず…。

ということは、匂い自体が気のせいかも。

思い込みとは匂いまで作り出してしまうのだから、恐ろしいものです。

2013-01-16 18.26.041.jpg


青汁こんぶ茶の材料

こんぶ茶 小さじ1杯
青汁三昧 1包
お湯  150ccくらい


レシピ027_青汁こんぶ茶1.jpg

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 20:35| Comment(0) | 青汁三昧|ドリンクレシピ

ほうれん草のポタージュと青汁で青汁ほうれん草ポタージュを作りました

寒い日は、ポタージュが一番ですね。
クノールのカップスープシリーズの「ほうれん草のポタージュ」と青汁三昧
を合わせてみました。

ほうれん草は、とっても体によい食べ物で特に鉄分が多い食べ物なんです。
また便秘の改善となる食物繊維も多く含まれている野菜です。

青汁三昧と合わせると、さらに体に良い食材になりそうですね!!

クノールのほうれん草のポタージュの箱に記載されている1食分の栄養成分には
鉄分は記載されていませんでした…。


青汁ほうれん草ポタージュの材料
青汁三昧 1包
クノールカップスープ 1袋


レシピ026_青汁ほうれん草ポタージュ1.jpg

続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 19:42| Comment(0) | 青汁三昧|おかずレシピ

2013年01月14日

青汁三昧と甘酒がほんとに美味しい!!

お正月の甘酒が残っていたりしていませんか?
わたしは、お正月に甘酒が飲めなかったので、なんとなく甘酒が飲みたくなって
フリーズドライの甘酒を買ってみました。

フリーズドライの甘酒なんてあるのですね!!
青汁を入れずに飲んでみましたが美味しかったですよ。
青汁の会4.jpg

青汁三昧と甘酒を合わせるとどうなるのか試してみました。

青汁甘酒の材料
1.青汁三昧 1包
2.フリーズドライ甘酒 1個
3.お湯 100ml

レシピ025_青汁甘酒.jpg

続きを読む
タグ:青汁甘酒
posted by 青汁 レシピ at 14:37| Comment(0) | 青汁三昧|ドリンクレシピ

青汁の会1回目@青汁三昧と甘酒の飲み比べをしました

友達の家で鍋パーティに誘われたので、ついでに「青汁の会」をしようと
青汁三昧とフリーズドライの甘酒を持って遊びに行きました。


「青汁飲んだことある?」

の一言から始まった「青汁の会」。


「飲んだことな〜い!」と友達2人がいう中、


「わたし持ってる〜。」と、台所から出してきました。
おおっ!すごい量。

前に買ったけれど、飲みきれないのであげると言われました。
お友達同士で山分け〜。^^
青汁の会1.jpg


「今回は、甘酒に青汁三昧を入れて飲んでみましょう♪」
ってことで、青汁甘酒を作りました。


まずは、コップに青汁三昧とフリーズドライの甘酒を入れ、
お湯を注ぎます。
青汁の会2.jpg

比べるのに、普通の甘酒も作ってみました。
みんなで飲み比べをしてみました。

「美味し〜い!!」

「フリーズドライの甘酒も美味しいんだね。」
「青汁入れた方が、甘さが控えめになって美味しいね!!」
青汁の会3.jpg


甘ったるい系の飲み物には、青汁を入れることで甘さが控えられて
美味しくなるのかもしれないですね!!

今回使った美味しいと評判だったフリーズドライの甘酒はこれです。
青汁の会4.jpg

「さっきの大麦青葉青汁100%と飲み比べしよう」
という提案で、もうひとつ青汁甘酒を作りました。

大麦青葉青汁100%と甘酒の青汁甘酒です。
さっき飲んでいた普通の甘酒のグラスに青汁を追加してみました。
青汁の会5.jpg

大麦青葉青汁100%の方が、青汁三昧に比べて青臭かったです。
みんな青汁三昧の青汁甘酒が美味しいね!という意見でした〜。

勝手に企画した「青汁の会」でしたが、意外に盛り上がり面白かったので、
次回もやってみたいと思いました。



posted by 青汁 レシピ at 13:25| Comment(0) | 青汁の会

そのものの美味しさ以上に変化! 青汁三昧とももネクター

モモネクターって、小さいころからずーっとあるジュースですよね。
今回、久しぶりに買って飲んでみましたが、

甘さと、とろっとした感じに、懐かしさではなくこんなのだったかぁ〜っていう
思いが強かったです。

小さいころは美味しいと思っていた気もするのですが、今飲むと
だいぶ甘ったるいですね…。

モモネクター青汁三昧を入れるとどうなるかやってみました!

レシピ024_青汁モモネクター1.jpg


続きを読む
posted by 青汁 レシピ at 12:41| Comment(0) | 青汁三昧|ドリンクレシピ

2013年01月12日

この青汁レシピブログ、楽しく更新しています

この青汁レシピブログをはじめて3カ月。
毎日楽しく青汁を飲んでいます。

ブログを書く日は、1日2包〜3包の青汁を飲んでいます♪(笑)
毎日3包ぐらい青汁を飲む日が4〜5日続くと、肌がめちゃくちゃ潤っている
気がします。^^

どんな感じで青汁レシピブログを楽しんでいるのかというと…。

お料理レシピを見ながら、ここに青汁を加えたら…と考えることもありますが、
基本的にはスーパーで買い物しながら簡単に青汁と混ぜることができるものを
探して買ってきます。

たとえば、先日購入した青汁レシピブログ用の食品がこれ。

DSC_0360.jpg

続きを読む
タグ:青汁レシピ
posted by 青汁 レシピ at 06:00| Comment(0) | 青汁レシピのブログについて